面倒な手間いらず。小さな意識でバストアップ!

   

胸のサイズをもっと大きくしたい! と思っている女性は多いと思います。ですが、バストアップの体操やマッサージはどうしても面倒だし……と感じてしまいがちですよね。
そんな方に、毎日の食事や、ちょっとしたNG行為など、普段の生活の中で気軽にできるバストアップできる方法をまとめてみました!

☑バストアップに効果があるもの

まずは、イソフラボン。豆類に多く含まれるイソフラボンは、バストアップに効果的なのだそう。バストアップを意識したことのある女性の多くは、一度くらいは耳にしたことがあるかもしれません。

特に豆乳は定番で、1日1~2杯摂取すればよいだけとお手軽ですが、毎日飲むには飽きる、豆乳が苦手! という方は、納豆を食べたり、きなこ牛乳を飲んだり、味噌汁と豆腐、野菜炒めにもやしなどを使うようにしたりと、他の大豆製品を食べることを意識してみてください。どの食品にもいえることですが、過剰摂取はNGです。

またイソフラボン以外の食品も重要です。「キャベツを食べると胸が大きくなる」なんて聞いたことがある方もきっと多いですよね。

キャベツはもちろんですが、他にも様々な野菜、果物、肉(特に鶏肉)、魚をバランスよく食べることはバストアップには欠かせないようです。野菜などに豊富に含まれる栄養素(ボロン)は熱に弱いため、キャベツを食べる際は生の方がおすすめ。から揚げに豆腐とキャベツのサラダ、アボカドとサーモンのカルパッチョなど、毎日の献立を、ほんの少しだけバストアップに効果的なものにしてみてはいかがでしょうか。

☑バストアップの妨げになってしまう行為についても気をつけてみてください。

カフェインはコーヒー以外にも、エナジードリンクやコーラ、紅茶、お茶類にも入っているので注意しましょう。
また、胸はほぼ脂肪でできているので、脂肪を減らす過剰なダイエットや食事制限は避けたほうが賢明です。バランスのいい食事とウォーキングなどの適度な運動を取り入れた規則正しい生活がバストアップには重要です。
身長に対し、痩せすぎの方は脂肪が少ない=胸の脂肪も少ないはず。そんな方は思い切って体重を増やすことも考えてみてくださいね。

新しい下着を購入する際は是非、デパートなどでプロのアドバイザーの方にフィッティングをしてもらってください。

同じメーカーでもブラの種類によりサイズが変わってしまうので、自分が思っているサイズとは全く違うサイズになる可能性も高いそうです。その時に下着の正しい着け方も教えてもらいましょう。下着を変える、正しく着けるだけでも、バストサイズが1~2カップあがることもあるそうですよ。

引用:LAURIER PRESS(ローリエプレス)

食生活
バストアップは規則正しい生活から始める

バストアップに大きく関係しているのは女性ホルモンです。 そのためこのホルモンがたくさん分泌されるよう …

食生活
鶏肉がバストアップに良い! 一番効果的な部位とは?

栄養価が高いうえに、さまざまな調理法で美味しく食べられる鶏肉。 実はバストアップ効果も期待できる食材 …

食生活
バストアップへの近道!キャベツのボロンを取り入れよう!

キャベツがバストアップに効果的という話を耳にしたことがありませんか。タレントが「キャベツをたくさん食 …