寸胴デブな私が劇的チェンジ! 私を救った3つのアイテムとは…?

   

皆さん体のコンプレックスってお持ちですか?
私は寸胴体型&下半身太りで、全体的にぽちゃっとした体型がすごくコンプレックスでした。くびれなんてものが無ければ、太ももの隙間も当然無し。あるのといえば脂肪だけ。しかもぽっちゃり体型なのになぜか胸のお肉だけは乏しくて…何で肝心なところには付かないの!ってずっと悩んでました。

大好きなご飯を我慢してダイエットをしても、結局すぐにリバウンド。体重は少し減るけど、見た目にわかる様な体型の変化は感じませんでした。

10代の頃は少し運動をすれば簡単に痩せられたんですが、アラサーとなった今、運動してもなかなか体重は落ちないし、体力にも限界を感じてしまいました。

もう頑張るのは疲れたな…と思う一方、どうにか痩せてスタイルが良くなりたい!と思う強い願望が湧き、そんな願望を叶えてくれるものはないものかとネットであれこれ調べるうちに、補正下着に辿り着きました!
補正下着は文字通り体のラインを整える下着。
着用し続ければ、理想の体型を手に入れるのも夢ではないのだとか。

補正下着には着圧力があるので着るのに少々苦戦しましたが、着てしまうと意外にも苦しくなく、むしろ着心地が良いくらい。しかも履いた瞬間お肉が引き締められて、スッキリとした印象に!僅かではあったけど、何日間もダイエットした時よりも明らかにスリムになっていて、とても驚きました。

その日から私は毎日継続して補正下着を身に付けています。

今回は過去の私の様にコンプレックスで悩んでいる全ての女性に、この補正下着の存在を知って頂きたいと思って記事を書いてみました。毎日体型を気にしながら生活を送ることはとても辛いことだと思いますので、少しでも参考にして頂ければと思います。

おすすめ補正下着3選

実は補正下着には色々な種類があって、種類によって効果もバラバラなんですが、私が特におすすめしたいのがブラジャー、ガードル、コルセットタイプの補正下着です!
この3つの補正下着は私が試した中で一番効果を感じられたお気に入りの物です。上半身から下半身までバランス良く整え、メリハリボディを作ってくれます!

詳しい効果がいまいちわからない、という方のために1つずつ効果などをまとめてみたので、補正下着に興味がある方はぜひ目を通してみて下さい!

ブラジャータイプの補正下着

それではまずは有名なブラジャータイプの補正下着から紹介していきたいと思います。
効果を説明する前に、下の項目で自分の悩みと当てはまる物がないかどうかチェックしてみましょう。

【こんな悩みありませんか?】

☑︎バストの形が崩れてきた。
☑︎バストにハリがない。
☑︎バストが小さいのに体型はぽっちゃり。
☑︎バストが横に流れた気がする。
☑︎産後バストの形が崩れた。
☑︎脇のハミ肉が気になる。
☑︎背中の凸凹が気になり、後ろ姿にがっかりする。

どうでしょう。当てはまるお悩みはありましたか?
過去の私は全て当てはまったので、即ブラジャータイプの補正下着に手を伸ばしました!笑

複数当てはまったという方はぜひブラジャータイプの補正下着を使って、そのお悩みをとっていただけければと思います。
それでは気になるブラジャータイプの補正下着の効果を見ていきましょう!

【着けるだけでバストアップ!?ブラジャータイプの補正下着の詳しい効果は?】

ブラジャータイプの補正下着は、バストの形を美しく整え、バストをふっくらさせてくれる効果があります。

ハリを失ったバストは柔らかくなるので、下に垂れ下がってしまいます。バストの下垂は20代頃から始まります。
さらに40代になると脂肪が増加し、どんどん下垂が進んでいきます…。ここで大活躍するのがこのブラジャータイプの補正下着です。
ブラジャータイプの補正下着には一般的なブラジャーよりも強いホールド力があり、ブラジャーでは支えきれなかったお肉をしっかり下から支え、シェイプアップしてくれます。

更にブラジャータイプの補正下着は横に流れたお肉もしっかりと掴み、カップ内に寄せ集めてくれます。脇や背中のはみ出たお肉を胸に戻してくれるので、バストがふっくら!しかもはみ出たお肉はバストに戻るので脇も背中もスッキリ!付けたい部分には脂肪を付け、要らない部分の脂肪はスッキリさせてくれる、魔法の様なブラジャーなんです!

普通のブラジャーとの違いはなんと言ってもやはり圧倒的ホールド力!
ただ盛るだけのブラジャーとは違い、ブラジャータイプの補正下着はバストの形そのものを整えてくれるので、貧乳で悩んでいる方におすすめです。
女性の脂肪は柔らかく、流れやすいので、普通のブラジャーでは不安という方はぜひお試し下さい!

【口コミ】

それでは次に、ブラジャータイプの補正下着を実際に使用した方の口コミを見ていきましょう。やっぱり一般の方の意見って気になりますよね。

良い口コミ①
A70のブラジャーを使用していましたが、貧乳がコンプレックスで、補正効果のあるブラジャーを試してみました。
ブラジャーを付けただけで本当に胸が大きくなるのか心配でしたが、横から肉が寄せ集められるような感じがして、だんだん谷間っぽいものが出来てきました!このままもっと胸が大きくなることに期待です!
(20代・女性)

良い口コミ②
アラフォーの主婦です。
加齢のせいなのか、出産のせいなのか、年々崩れていくバストを見る度に悲しくなり、補正ブラジャーを購入しました。
まだ付けて2ヶ月くらいですが、下がっていたバストがだんだん上向きになってきているように感じます!こんなことならもっと若いうちから補正ブラジャーを試しておけば良かった!
(40代・女性)

良い口コミ③
脇のお肉がブラジャーからはみ出て腕が太く見えたり、背中のお肉がブラジャーに乗っかって凸凹してるのがもの凄く気になり、補正ブラジャーを試しました!
補正ブラジャーを使った瞬間にハミ肉たちがバストに流れているのがわかって、シルエットがとてもスッキリしました!満足です!
(30代・女性)

次に、悪い口コミを見てみましょう。

悪い口コミ①
息苦しくて付けるのが辛いです。
それが補正ブラジャーってものなんでしょうが私には無理。
(30代・女性)

悪い口コミ②
ブラジャーのレース部分がチクチクして痛い!
デザインが可愛いと思って買ったけど、失敗でした。
(20代・女性)

悪い口コミ③
確かに脇肉とか背中の肉はすっきりするんですが、その分胸のボリュームがアップするのでカップに収まりきりません。効果がありそうなだけに残念でした。
(40代・女性)

良い口コミも悪い口コミもありますが、良い口コミの方はきちんと欲しかった効果が得られたみたいです。やはりバストの大きさや形にコンプレックスがある方は、ブラジャータイプの補正下着を試してみる価値がありそうです。

一方の悪い口コミは効果そのものというよりも、ブラジャーの生地に対する不満が多いみたいです。
デザイン重視で買ったり、サイズを事前に計らずに買ってしまうと口コミにある様にチクチクしたり、キツすぎたり、なんて失敗をしてしまうかもしれません。
同じ補正ブラジャーでも形や素材は色々な物があるので、商品説明をよく読んで、自分に合った物を探すと良さそうです。

ガードルタイプの補正下着

では次に、ガードルタイプの補正下着をご紹介していきたいと思います。
ガードルと聞くとちょっとおばさんぽい様なイメージが浮かんでしまうと思うんですが、個人的にガードルはブラジャーと同じくらい大切な物だと思っています。
ブラジャーがバストを支える役割ならガードルはヒップを支える役割。美しいシルエットを保つには、ガードルは欠かせない存在です!
では、先ほど同様にまずは下の項目をチェックしてみましょう。

【こんな悩みありませんか?】

☑︎お腹がぽっこりしている。
☑︎お尻が大きい、たるんでいる。
☑︎下半身太りが気になる。

結構こうした悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか?
この様なお悩みを持つ方にはガードルタイプの補正下着がおすすめです!
ガードルタイプの補正下着はお腹や下半身などを幅広く整えてくれるのがポイント!
では詳しい効果を見ていきましょう。

【キュッとくびれ!ガードルタイプの補正下着の詳しい効果は?】

ガードルタイプの補正下着は引き締まったお腹や脚、グッと上がったお尻、キュッとしたくびれ、美しい姿勢を実現させてくれる、夢の様なアイテムです!
ガードルだけでそんなに沢山効果がでる訳がない、と思われるかもしれませんが、ガードルタイプの補正下着にはゆがんだ骨盤を整える効果があるので、この効果を実現する事が可能なんです!

骨盤がゆがんでいると…
・骨盤が前に傾くと反り腰になる事でお尻にうまく力を入れる事ができず、お尻が垂れる。
・骨盤が後ろに傾くと猫背になる事で内臓を支える筋肉が緩み、下腹部がぽっこりする。
・骨盤が開くと内臓が下がり、脂肪も溜まりやすい状態になるのでお尻が大きくなる。

つまり、骨盤のゆがみ=体型の崩れという事になるんですね。
このゆがみをとらないと体型の悩みは解決できないままという訳です。
通りでダイエットをしてもなかなか痩せない訳です。なんせダイエットでは骨盤のゆがみは改善しませんから!

ガードルタイプの補正下着には骨盤を整える働きがあるので、体型崩れの根本的な原因から解決してくれます。そして綺麗なメリハリのあるボディを実現してくれるのです!
骨盤を整えるにはそれなりの時間が必要ですが、補正下着による着圧力で、ガードルを履いた瞬間ぽっこりお腹や下垂したお尻も速攻メイクしてくれるので、今すぐ体を引き締めたいと思う方にも安心です。

更に骨盤が整うと血流やリンパの流れも良くなるので、むくみ解消、代謝upという嬉しい効果も!代謝が上がるとそれだけでも痩せやすい体質になりますし、ふくらはぎや足先の冷えといったダイエットの天敵を改善してくれます。冷えはセルライトの原因になりますが、逆にこれが改善すれば長年蓄積されてきたセルライトともおさらばできるという事です!
冷えが気になる方はガードルタイプの補正下着を履いてスッキリした美ボディを手に入れましょう!

【口コミ】

良い口コミ①
40歳を過ぎた頃からお腹がぽっこりし始めました。どちらかというと細身の体型でこれまであまり体型で悩んだ事がなく、とてもショックでした。そんな中、友人からの勧めで補正ガードルを試してみる事に。半信半疑でしたが、ガードルを履いた瞬間にお腹が引き締まって、とても驚きました!これからも補正ガードルにお世話になりたいと思います!
(40代・女性)

良い口コミ②
出産を機に洋ナシ体型となり、ダイエットをしても全然痩せなかったので、試しに補正ガードルを履いてみる事にしました。まず、履いた瞬間体のラインが全然違う!お腹から太ももまで一回り小さくなっている様に見えて感動しました!補正ガードルリピート決定です!
(20代・女性)

良い口コミ③
ひどい冷え性で代謝も悪いせいか、歳を重ねるごとに脂肪がどんどん付いてきて、これはいかんと思い、調べたら補正効果があるというガードルに辿り着きました。
ガードルを履いた瞬間に脂肪が引き締められ、シャープな印象になりました!シルエットも綺麗になって、今まで恥ずかしくて着れなかった服にも挑戦できるように!
ガードルを使うようになってから2ヶ月ほど経ちましたが冷えも改善し、体がポカポカしています。以前より痩せやすい体質になり、体重が4㎏落ちました!
(30代・女性)

次に、悪い口コミも見てみましょう。

悪い口コミ①
ヒップアップしたくてガードルを購入しましたが、とにかくキツイ。
キツ過ぎて履けないので効果はわかりません。
(20代・女性)

悪い口コミ②
なぜかわかりませんが、気がつくとウエストの部分のガードルがクルクルとめくれます。
安いから仕方ないのかな…。
(20代・女性)

悪い口コミ③
汗をかくとガードルがびしょびしょになってまとわりつくから気持ち悪い。
冬使う分には良いかもしれません。
(30代・女性)

ガードルもブラジャー同様、効果はあるみたいですが、生地に対する不満が多いみたいですね。
生地のせいで補正下着の効果を実感する前に使用をやめてしまうのはとても勿体無いです。
ガードルがキツイ、クルクルめくれてしまうというのは、体よりも小さいガードルを選んでしまっているという証拠です!必ず事前に自分のサイズを確認してみましょう。
また、ガードルタイプの中には補正下着には通気性の良い物もあるので、汗が気になる方はぜひ探してみて下さい。
やっぱり肌に直接身につける物ですから、ストレスの無いように快適に使いたいですね。

コルセットタイプの補正下着

コルセットタイプの補正下着の効果と言えば何と言ってもキュッと引き締まったくびれ作り!でもコルセットには他にも色々な効果があるんです。

【こんな悩みありませんか?】

☑︎ウエストがぶよぶよでくびれがない。
☑︎食欲が旺盛で食べすぎる。
☑︎お腹がぽっこりしている。
☑︎姿勢が悪い。

【くびれを作る!コルセットタイプの補正下着の詳しい効果は?】

コルセットタイプの補正下着には肋骨の開きを整える効果があります。実はくびれは肋骨と骨盤の間の骨のない空間にできるものなので、この空間がないとくびれはできないんです。その空間を作ってくれるのが、コルセットタイプの補正下着という訳です!
コルセットはウエストにくびれを作り、女性らしい色気のあるボディを実現してくれます。

また、意外な事にコルセットタイプの補正下着にはバストアップ効果もあるんです!お腹や背中のお肉を胸へ流して、バストをふっくらとさせてくれます。

そしてコルセットの締め付け力で姿勢を整えてくれるので、猫背を改善。また、コルセットの締め付け効果により内臓が圧迫されるので、自然と食欲が収まり、暴飲暴食を防いでくれます。

ただし、締め付けすぎは体に悪影響を与えてしまいますので、必ず自分の体型に合ったサイズのコルセットを使用して下さい。
コルセットは締め付けの効果が高いので、使用時間は1日3〜6時間程度と言われています。コルセットを初めて使用する方はまず、3時間から試してみて、苦しかったら無理せず外す様にして下さい。寝るときの着用もNGです!
安全に正しくコルセットを使って美ボディを作っていきましょう!

【口コミ】

良い口コミ①
寸胴体型でくびれが無く、今回海に行く事をきっかけにコルセットを購入しました。
コルセットがキュッとウエストを引き締めてくれて、無事海までにくびれができました!
バストも前より大きくなって、水着を着るのが楽しみです!
(20代・女性)

良い口コミ②
姿勢が悪く、腰痛も気になるのでコルセットを購入しました。自分ではなかなか姿勢が治せなかったんですが、コルセットががっちり背中を固定してくれるので、自然と姿勢が綺麗になりました。腰痛も以前に比べてだいぶ改善されて嬉しいです。コルセットには感謝です。
(40代・女性)

良い口コミ③
お腹周りとウエスト周りの脂肪が気になって、どうにかしたいと思い、コルセットを使ってみました。ちょっと苦しさもありましたが、お腹もウエスト周りもスッキリしたので満足です。苦しさも食べすぎてしまう私には丁度良かったです。
(30代・女性)

次に、悪い口コミも見てみましょう。

悪い口コミ①
肋骨がコルセットに締め付けられすぎて苦しい…。コルセット初めて使ったからよくわからないけどこんなものなのかな?ただ効果はありそう。
(20代・女性)

悪い口コミ②
バストアップとくびれに期待してコルセットを購入。
使用時間とか知らなくて1日中コルセット着てたら気分が悪くなりました。
自業自得だけどコルセットが軽くトラウマです…。
(30代・女性)

悪い口コミ③
くびれが欲しくてコルセットを購入しましたが、使用すると痒みが出て来て我慢できません。また、コルセットを外してみると、お腹にコルセットの跡がくっきりと残っていました。キツイと痒みと跡が気になるけど、緩いと効果がなさそうだし、どうすればいいのでしょうか。
(40代・女性)

コルセットの良い口コミではくびれ、姿勢、お腹、ウエスト周りの悩みが改善したという意見でした。
一方の悪い口コミを見ると、締め付け感の強さが目立つ結果に。コルセットの使い方やサイズの選び方を熟知してから購入する必要がありそうです!

補正下着で理想を叶えましょう

私がおすすめの3つの補正下着を紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。使ってみたい補正下着は見つかりましたか?
もしも気になる補正下着が見つかったら、必ず知っておくべきポイントは正しいサイズ、使用方法です。正しい効果を得るには正しいサイズの物を正しく使う必要があります。

ここに気になる補正下着がないという方は、他にもショーツやスリーインワン、ボディースーツなど色々な種類の補正下着があるので、自分の好みに合った補正下着を探してみると良いかもしれません!

補正下着は上手に使えば女性の理想を叶える便利なアイテムです!私も補正下着に人生をかなり救われました。
無理なダイエットをする必要なんてありません。
補正下着を使って、楽して理想の体型を手に入れちゃいましょう!

ダイエット
話題のDr.MediShape(ドクターメディシェイプ)骨盤矯正ガードルを1か月間履いてみた!本音レビュー

SNS上で話題になっていたり、口コミの評判が良いと聞いたりするとなんでも試してみたくなるミーハーな私 …