バストアップサプリの効果と選ぶ際のポイント

   

今現在、あなたは自分の胸に満足しているでしょうか?多くの人は何かしらのコンプレックスを持っているものですが、女性にとって胸に関するコンプレックスは非常に多くそして深刻です。水着を着たり、かわいい服をきたりした時にも、胸の大きさは気になりますよね。世の中にはバストアップに関するさまざまな方法が存在しますが、その中でもバストアップサプリというものがあります。このサプリの効果はどの程度期待できるものなのでしょうか。

バストアップサプリって本当に効果があるの?

飲むだけで手軽にバストアップが期待できるものとして人気のバストアップサプリですが、飲むだけでバストアップが期待できるなんて聞いただけではあまり信じられませんよね。実際にサプリを購入して飲んでいたけど一向に効果が見られなかったという人も多いでしょう。そもそもバストの大きさですが、これは女性ホルモンが大きく影響しています。バストアップが期待できるとして販売されているサプリの多くも、この女性ホルモンの働きを活性化させたり、補ったりするものが大半です。女性ホルモンを摂取することで体毛が薄くなったり、髪の毛のしなやかさを実感したりなどの女性らしい体への兆候を感じている人は多いといわれています。個人差は当然ありますが、バストアップサプリの効果も昔と比べるとかなり信憑性が高まっているようです。

バストアップサプリの主成分である「プエラリア」はどんな成分?

現在、バストアップの効果がもっとも期待できるとして話題になっているものに『プエラリア』という成分があります。この成分はタイに自生しているマメ科の植物から取れる成分で、正式にはプエラリアミリフィカと言います。この成分は女性ホルモンのひとつであるエストロゲンと非常によく似た構造をもっており、サプリメントなどで補給をすることでより女性らしい体つきになるといわれています。また、プエラリアにはプエラリンという成分が含まれており、この成分は女性らしい体を作る上でも特にバストアップに効果があるとしてイギリスの科学雑誌である『ネイチャー』にも取り上げられました。実際に、プエラリアを更年期障害に悩む女性に投与したところ、更年期障害特有の症状が緩和されたという症例も日本にあるのです。

服用する前に知っておきたい!サプリの副作用について

魅力的なバストアップサプリですが、副作用があることも忘れてはいけません。サプリというと薬よりも副作用に対する意識が低下してしまう傾向にありますが、女性ホルモンに強く影響するプエラリアが配合されているサプリは注意が必要です。副作用として報告されているものとしてもっとも多いのが、生理に伴う様々な症状の悪化です。サプリを生理直前に飲んでしまうと生理痛や頭痛、吐き気などの症状が普段よりも強く出てしまう可能性があります。特に10代~20代の女性は女性ホルモンの分泌が盛んに行われる年代ですので、より注意が必要になります。効果がある分、しっかりと用法容量を守った使い方が重要だということですね。

そのサプリ大丈夫?バストアップサプリを選ぶときのポイント

プエラリア配合のサプリメントを選ぶ際にもっとも注意すべきなのは、その主成分であるプエラリアの品質です。同じプエラリアであったとしても、自然の中に存在する植物から取られる成分であるため品質が悪いと十分な効果が発揮されません。具体的な見るべきポイントとしては、まずプエラリアがどの部分から取られているのかです。プエラリアは植物の根っこから採取されますが、もっとも効果があるのはより中心に近い部分です。そのため、しっかりと採取された部位を確認するようにしましょう。また、プエラリアが採取された時期も重要です。根に水分を多く含む性質のあるプエラリアは乾季が最も品質の良い時期といわれています。実際に市販されているものの中にはここまで詳しく書いていないものも多いですが、プエラリアの品質を売りにしている商品はしっかりと記載されています。このように品質を重視したサプリを選びたいですね。

引用:ピュアスタイル

サプリ
ピルを飲むと胸が大きくなる?ピルとバストアップ効果について

胸を大きくしたい願望を持つ傾向が強い女性は、何をすればバストアップに繋がるのかという情報に強く惹かれ …

サプリ
バストアップサプリが危険と言われる理由

手軽にバストアップできることで人気のバストアップサプリ。 でも「サプリでバストアップできるなんておか …

サプリ
バストアップに効果のあるサプリの副作用について知っておくべき

バストアップサプリを飲んで胸がサイズアップするのは嬉しい事ですがそれと同時に副作用?!なんて事も( …