バストアップサプリが危険と言われる理由

   

手軽にバストアップできることで人気のバストアップサプリ。 でも「サプリでバストアップできるなんておかしい」「本当に飲んでも大丈夫なの?」と不安に思うこともあると思います。バストアップサプリを始めようと思っている方にこそ、きちんとサプリメントの危険についても知っていただきたいと思います。

女性ホルモン「エストロゲン」の影響とは

バストアップサプリが危険だと言われるのは、一般的に女性ホルモンと呼ばれるエストロゲンと関係しています。

バストアップの仕組みは、女性ホルモンを摂取することで乳腺を刺激し、胸の内側に脂肪を増やしていくというもの。このため、プエラリアを始め、バストアップサプリには様々なエストロゲンの働きをする成分が使われています。

サプリに含まれる成分ごとに、エストロゲンの強さは様々。 中でもプエラリアは、イソフラボンの40倍とも言われる強力なエストロゲンのミロエステロールやデオキシエステロールが含まれています。 だからこそバストアップの効果が高いと人気の成分なのですが、効き目の強さに「本当に身体に害はないの?」と疑問に感じる方も多くいらっしゃいます。

では副作用を感じた方はどんな症状が出たのでしょうか。

副作用を感じた人の声

  • 生理が来なくなったのでサプリを使用するのをやめました
  • 飲み始めてから、つわりのような吐き気が止まりませんでした
  • ニキビが増えてしまったのでサプリのせいかなと思い使用するのをやめました

バストアップサプリによる副作用にはこんな症状があります。

  • 乳がん、子宮がん
  • 月経不順
  • 生理痛、頭痛、腰痛

がんを除き、それ以外は良くバストアップサプリの副作用として知られている症状でもあります。がんは必ずなるというものではありませんが、もともとエストロゲン自体が重い病気を促進してしまう作用があるとも言われています。 サプリを飲むことでどうして症状が起こるかは厳密にはわかりませんが、服用量が多すぎると危険が増すということは言えるでしょう。

では、なぜ服用量が多いと副作用の危険性が増すのでしょうか?

バストアップサプリの過剰摂取はNG?!副作用をおこさない為には?

プエラリアは特に、自分に合っていない量を摂取すると身体に影響を与えます。 サプリに限らず、なんでも良いからといって摂りすぎは良くないのはなんでも同じです。 では一般的に安全とされるプエラリアの摂取量はどのくらいなのでしょうか。

  • 原産国タイでは100mgが1日の摂取量目安
  • 1日の摂取量が1000mgを超えると副作用など異常が起こる可能性が非常に高い

プエラリアの摂取量は当サイトでは200mgから400mgを推奨しています。これ以上の高配合サプリを飲むのはやはりリスクも高くなる可能性があります。

しかし、実際はその人自身の体によって適正量が変わります。バストアップサプリを飲むことによって、ホルモンバランスが通常の状態に戻るという方もいれば、バランスが崩れるという方もいらっしゃいます。 逆にいえば、すでにホルモンバランスがとても整っている方はバストアップサプリを飲むと、エストロゲンが体内に多すぎる状態になるため、副作用が出やすくなる可能性があります。 これは、その時どんなホルモンバランスになっているか、ということに関わってくるでしょう。

サプリは自分の体調に合わせて量を調整する!

当サイトスタッフや、モニターさんに実際バストアップサプリを飲んでいただいても、深刻な体調不良などはあまりなく、生理痛などが軽減されるという傾向がみられました(もちろん個人差はあるので、言い切ることはできません)。もともとの生理痛や生理不順がある場合、これらがサプリの影響なのか判断が難しく、逆に不調が改善されたとしてもバストアップサプリの効果かどうかも断言はできません。ですので、副作用かと思ったらサプリを一時的にやめたり減らしたりして様子を見る必要があります。

バストアップサプリはきちんと2~3ヶ月以上飲み続けることによって、バストアップが成功します。バストアップを成功させるには量を調節しながら無理せず続けられる副作用のないサプリを選ぶことが大切です。

量を調節する時、1日の摂取量目安を1粒で取れるサプリだと割る必要があります。 1日の摂取量目安が3粒くらいに分かれているサプリだと減らすのも増やすのも簡単ですね!

バストアップサプリは品質が悪いと副作用を起こす?

女性ホルモンについてつい注目してしまいますが、安全なサプリを選ぶということも忘れてはいけません。 バストアップサプリはプエラリアが十分入っていれば良い、というとそれは間違い。原材料にプエラリアと書いてあるから大丈夫と思い込んで安いサプリを選ぶと、実は純正のプエラリア・ミリフィカではなく別の材料から抽出したプエラリアが入っているということがあります。 こうした粗悪品の場合、バストアップどころか深刻な不調を引き起こすことになります。

では、実際どんなサプリを選ぶのが良いのでしょうか?

品質の良いサプリを選ぶ際のポイント

  • 国内で作られている
  • プエラリア・ミリフィカ純正100%と書かれている

こうしたポイントを抑えたサプリを選びましょう。 バストアップサプリの情報は、必ず公式サイトで情報をチェックしてください。 配合成分が変わっている場合もありますし、保証内容なども更新されます。ブログや情報サイトを見た場合でも、メーカーの公式サイトをチェックすることで、リスクを減らすことができます。

サプリは続けるものですから、なるべく安く抑えたいという気持ちは本当によくわかるのですが、粗悪品に手を出すことは絶対にやめましょう。いくら安くても、結果的に損をすることになるのをお忘れなく。

危険を理解することがバストアップに繋がる

不調を感じた場合、どれだけ効くと言われてもサプリを飲み続けることには苦痛が伴います。 気が重く「もう飲みたくない」と思われることもあるでしょう。 そうすると、結果的にストレスを溜め込むことになるので体調も必然的に悪くなっていきます。

サプリでバストアップを成功させるには?

  • 自分でサプリの摂取量を調節する
  • 長期間サプリを飲む

サプリはきちんと摂取することでバストアップに効果をもたらしてくれます。しかし一方で副作用の危険性があることはかならず念頭に置いておいてください。 きれいになりたいからといって、副作用を感じてまでサプリを飲もうとするのはやめましょう!

とにかく無理をしないことが大切です。 あなたが目標としたい女性はを思い浮かべてみてください。無理をしているように見えるでしょうか。ゆったりと余裕があって楽しそうに生活をしていませんか。

あなたの「きれいになりたい」という根底にある気持ちを大切にしながらバストアップをしてくださいね。

引用:バストアップの疑問解決バイブル アムネ

サプリ
バストアップサプリの効果と選ぶ際のポイント

今現在、あなたは自分の胸に満足しているでしょうか?多くの人は何かしらのコンプレックスを持っているもの …

サプリ
ピルを飲むと胸が大きくなる?ピルとバストアップ効果について

胸を大きくしたい願望を持つ傾向が強い女性は、何をすればバストアップに繋がるのかという情報に強く惹かれ …

サプリ
バストアップに効果のあるサプリの副作用について知っておくべき

バストアップサプリを飲んで胸がサイズアップするのは嬉しい事ですがそれと同時に副作用?!なんて事も( …