日本のバストアップ方法を教えてくれるプロたち

   

大きな声ではなかなか言えないけれど、だからこそ自分の力でなんとかしたい「バスト」の悩み。
数々のエステや補正下着を試したりはするものの、そのたびに挫折を味わってしまっている女性は、実はたくさんいるのではないでしょうか。

でも、月経前や妊娠前に大きくバストサイズが変化するということも確かで、実はバストはサイズが変えやすいパーツなのです。

バストアップを諦めてしまった人の原因の多くは、もしかしたら、バストアップについて正しい理解をできていなかったことが原因かもしれません。

では、信頼できる知識とは、どのようなものなのでしょうか。

バストアップについて日夜研究し、多くの女性の身体でその実現に成功している人たちがいます。
この記事では、そんな実績のある、日本が誇るバストアップの“プロフェッショナル”たちをご紹介しましょう。

バストアップ界のマイスター …… 戸瀬恭子先生

“ジャックまま”の愛称で知られる戸瀬先生は、多くの悩める女性を救ってきた育乳カウンセラーです。

特に多くの女性から支持される「戸瀬恭子流バストマッサージ」はたった10分でトップ+2~3cm、さらにアンダーが-1.5~2cmという効果がある魔法のようなマッサージ法です。

そのやり方は簡単で、まずは腕、背中のリンパをさすって血流をよくします。そして、胸が柔らかくなるまで揉んで、最後に乳首の2~3cm内側にある女性ホルモン分泌のツボを押して完了です。

実は先生自身も自分の小さいバストと形にコンプレックスを持っていた一人で、その経験を基にこのマッサージ法を編み出したそうです。自分と同じように悩んでいる女性にも諦めないでほしいという想いから広められたこのバストアップ術はきっとあなたの味方となってくれるでしょう。

DVD・著書など
1分育乳マッサージで“華奢ボイン”になる(ぶんか社)、戸瀬恭子の育乳マッサージおっぱいが変われば人生が変わる

リンパトリートメントを世の中に広めた第一人者 …… 大澤美樹先生

メディアへの出演経験も豊富で話題を呼んでいる大澤先生が掲げるバストアップ術は、エステで得られるような効果を自分で実行できる方法です。

特にバストアップ関係で日本第1位の売り上げを誇るというDVDは、リンパマッサージを取り入れたバストアップ方法だけではなく、「どうしてバストが小さくなるのか」、「なぜ出産後にバストが崩れるのか」を丁寧に解説してくれているので、その原因と解決方法が明確に分かります。

バストアップの方法を勉強する意欲はあっても、どの情報が信頼できるのか選択できずにいる人は多いでしょう。その点、日本ボディスタイリスト協会理事長でもある大澤先生のDVD講義はとても論理的で的確です。

今まで何が原因か分からずもやもやしていた人の心が晴れ、きっとバストアップの夢が叶うでしょう。

DVD・著書など
バストアップラボ(サウザンドフェイス)

垂れたおっぱいを理想の形に戻す …… 神藤多喜子先生

助産師でもある神藤先生は、出産後に崩れるバストに悩む多くの女性を見てきました。しかしママになっても女性は綺麗でいたいものです。

そんな女性たちを救うべく生まれたのがバストの形を整える「おっぱい体操」です。

おっぱいは揺らすと小さくなると聞いたことがある人も多いかもしれませんが、神藤先生によると実はその反対。凝り固まったおっぱいの付け根のコリをほぐし、両手で重力に逆らうようにおっぱいを揺らしていくと血液の循環がよくなりバストが理想的な位置に戻ると言います。

しかし、「おっぱい体操」に大切なことは継続することです。こんな少しのことで美しくなり理想的なスタイルを手に入れられるのであれば、日々の努力も惜しくありません。

DVD・著書など
神藤多喜子先生のおっぱい体操ハンド(主婦の友社)、DVDでよくわかるきれいをつくるおっぱい体操(池田書店)

豊満なバストを作り上げる研究家 …… MACO先生

元ボクサーであったMACO先生は筋肉質で女性らしさとはかけ離れた体つきであったと言います。しかしマシュマロボディーという言葉があるように、つい触りたくなってしまうような豊満なボディーは女性の憧れです。

MACO先生が最もNGとしているのはノーブラで寝ることです。

多くの女性をドキッとさせるこの忠告ですが、何もつけないで寝るとバストが背中やワキに流れ、付くべき場所にお肉が付かなくなってしまうそうです。

そんな人のためにMACO先生が徹底監修し開発されたのが、「つけナイトブラ」です。このブラを着けるだけでMACO先生も半年でBカップがFカップへと変貌を遂げたようですよ。面倒くさがり屋な人も、これなら続けられそうです。

DVD・著書など
寝ながら美乳つけナイトブラ(主婦の友社)、2週間でおっぱいがグングン育つ!うっとり美乳塾(主婦と生活社)

バストは知らないうちに“損”している! …… 前島敏也先生

ヨガインストラクターで整体師でもある前島先生が提唱するのは肩甲骨を緩めて正しい位置に戻し、バストアップをさせるというものです。

前島先生曰く、多くの人が意識しないがゆえ正しい位置にない肩甲骨のせいで2カップ分のバストを損してしまっているそうです。
前島先生が編み出した肩甲骨エクササイズは数多くありますが、その中でも簡単でおすすめなのは両手を上で交差し、上半身を回すというものです。ひと昔前に流行った デュークズウォークを歩かずにその場で行うイメージというと分かりやすいかもしれません。

これを毎日10分程度続けると、2週間目くらいから効果が見え始めるそうです。自分にはまだ+2カップ分もあると思うと希望が持てますね。

DVD・著書など
前島式バストアップダイエット(双葉社)

骨から美乳を育てあげる …… 林幸千代先生

林先生は、「美乳骨気」といって骨を刺激することによって、美しい形のバストの作り方を生み出しました。

刺激する骨はバストの周りの鎖骨やあばら骨などで、そこを手をグーにした状態で強めに刺激していきます。すると、停滞していたリンパが流れ、胸に栄養を届けることができるそうです。

「美乳骨気」はバストだけではなく小顔効果もあるそうで、一石二鳥で美しくなることができそうですね。

DVD・著書など
DVDでマスターする即効バストUP美乳骨気(河出書房新社)

ボンッキュッボンのバランス …… 朝井麗華先生

垂れ乳の原因は、大胸筋が縮こまり、胸が下に引っ張られていることであると考える朝井先生。

そんな朝井先生のバストアップ方法は大胸筋を親指以外の4本の指で円を描きながらほぐしていくことです。
「乳トレ」と呼ばれるこの方法は、バストアップ効果があるだけではなくウエストも本来の位置に戻るのでくびれも作ってくれます。

朝井先生曰く、見た目が美しいバストにはウエストやアンダーバストの位置も大切とのこと。
バランスのいいバストが手に入れば日ごろの洋服選びも楽しくなるでしょう。

DVD・著書など
おっぱい番長の「乳トレ」(講談社)、おっぱい番長の乳トレダンス(扶桑社)

お風呂で弾力のあるバストを …… 蓮水カノン先生

ぷっくりとしたバストは温かくふんわりとした弾力があります。
そんなバストが最も作りやすい場所はまさにお風呂であるそうです。

蓮水先生がおすすめするマッサージはバストの周りを優しくお風呂の中で揉んでいくことです。
蓮水先生のこのバストアップ方法は漫画になって発売されています。

本を読むのが苦手な人でも分かりやすく美意識を高められそうですね。

DVD・著書など
おっぱい浴&ブラジャー体操で 美バストになる!(メディアファクトリー )

日本で唯一のブラジャー研究家 …… 青山まり先生

バストアップと切っても切れない縁となるのがブラジャーです。
しかしあなたはどれだけ正しくブラジャーの選び方やつけ方を理解しているでしょうか。

青山先生は「90度におじぎをした角度でバストを測定する」、「生理前後で着けるブラジャーを替える」など自分のバストをいたわることの重要さを女性に伝えています。

毎日使うものだからこそ、より下着への理解を深めて自分を大切にしてあげたいものです。

DVD・著書など
ヴィーナスバスト美胸革命(マキノ出版 )、ブラの本(サンマーク出版)

道端3姉妹のパーソナルトレーナー …… 横手貞一郎先生

道端3姉妹など数多くの女優やモデルを指導する人気パーソナルトレーナーの横手先生はストレッチの観点からバストアップ効果を図ります。

横手先生がおすすめするストレッチは、両手の平を外側にしてくっつけ鼻で息を吸いながら、手をゆっくりと上下に動かしていくというもの。

このとき、できるだけ複式呼吸を意識します。女優やモデルのようなバストは夢のまた夢だと思ってはいませんか?
このトレーニングを取り入れればあなたもそんな憧れバストに近づけるかもしれませんよ。

引用:バストアップウーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

豆知識
魅惑のバストアップ方法!綺麗に大きく形よくする6つのヒント

洋服を綺麗に着こなすにはただ細いだけではダメ!メリハリのある身体が必要です。そんな需要を狙ってか、こ …

豆知識
小さなバストに悩んでいる女性必見!まだ間に合うバストアップ方法

私達は、女性の象徴でもあるバストに関して大きさや形、ハリなど何かしら悩みを抱えています。その中でも多 …