バストアップサプリ購入前に絶対に知っておきたい5つのポイント

   

「胸が大きくなる効果」が期待できるということで、「バストアップサプリ」が話題になっています。
インターネットで調べてみたところ、通販商品だけでなく、ドラッグストアの店頭でも買えるようなものを含めると、20商品以上あることがわかりました。

それだけ多くの女性が「自分の胸」に悩みを持っていると言えますよね。
しかしこれだけあると、自分に適している商品を選ぶのは難しいですよね。

そもそも「バストアップサプリ」がどんなものなのかを知らずに、闇雲に使用するのは少し考えものです。

サプリに含まれる成分の中には、気になる副作用があると言われているものもあります。
それに、どうせ使うのであれば、より効果的に使いたいと考えるのではないでしょうか?

実際に使用した人の口コミも気になりますよね。

そこで、バストアップサプリを購入したいと考えている方に、自分に合ったサプリの選び方や、飲むベストなタイミング、含まれる成分、気になる副作用や危険性、実際に使用した方の口コミなど、役に立つ情報をまとめてみました。

ぜひ参考にしてくださいね。

そもそもバストアップサプリとは?

そもそも「バストアップサプリ」とはなんでしょうか?

サプリメントと言えば、ビタミンCとかコエンザイムQ10など、「なんらかの栄養素を手軽に補ってくれるもの」というイメージを持たれているでしょう。
TVのCMやインターネットの広告でもよく見かけると思いますが、サプリメントは「栄養補助食品」と言われています。

つまり、バストアップサプリとは、「胸を大きくするサプリ」ではなく、「胸を大きくするための栄養を補助してくれるサプリ」と言えるでしょう。

サプリメントを飲むことで胸を大きくしていくわけですが、そうなると、サプリメントで胸が大きくなるメカニズムを知っておく必要がありますよね。
そのメカニズムを知ることと同時に、摂取するベストなタイミングや、成分、副作用などについて次の項目でご紹介していきます。

バストアップサプリを購入する前に知っておきたい5つのポイント

ここでは、バストアップサプリの購入を考えている方に、ぜひ知っておいていただきたい5つのポイントをご紹介していきます。
あなたに合ったサプリの選び方もご紹介していきますので、ぜひサプリ選びの参考にしてくださいね。

タイミングが重要!女性ホルモンとサプリの深い関係

バストアップには「女性ホルモン」が大きく関係していると言われています。
「女性ホルモン」と聞いても、詳しくどのようなものなのかということまで知っている方は少ないようです。

女性ホルモンは大きく分けて2種類あります。
卵胞期に多く分泌される「エストロゲン」と、黄体期に多く分泌される「プロゲステロン」です。これら女性ホルモンが多く分泌されることで、乳腺が発達して、乳腺の脂肪組織が大きくなると言われています。

つまり、女性ホルモンが多く分泌されると、胸に脂肪が増えてバストアップが期待できるということですね。

そして、この2つの女性ホルモンに似た働きをする成分を多く含むのが、「バストアップサプリ」と言われているのです。

2つの女性ホルモンとバストアップの関係をご紹介しましたが、次に重要なのは、「バストアップサプリを摂取する最適なタイミング」です。
最適なタイミングについては、バストアップサプリに含まれる成分によって変わってきます。

そこで次の項目では、「バストアップサプリに含まれる成分」についてご紹介していきます。

バストアップサプリに含まれる成分はしっかりチェック!

胸を大きくするために必要なのは、「女性ホルモンを多く分泌させること」とご紹介しましたが、そのためにバストアップサプリが有効と言われています。
それは、バストアップサプリに含まれている成分が、女性ホルモンと似た働きをしてくれるからと言われているのです。

つまり、卵胞期に多く分泌される「エストロゲン」、黄体期に多く分泌される「プロゲステロン」、これら2つの女性ホルモンの分泌を促進するようにサプリで補ってあげると、育乳に効果的というわけですね。
ですから、闇雲にバストアップサプリを選ぶのではなく、サプリの成分をしっかりチェックしておく方が良いと考えられますね。

そこで、「卵胞期に摂取すると良い成分」と、「黄体期に摂取すると良い成分」についてご紹介していきます。

■卵胞期に摂取すると良い成分

・プエラリア
タイの北部ミャンマーなどに自生する植物で、根の部分に植物性エストロゲンが多く含まれています。植物性エストロゲンの作用によって、乳腺の発達が促されることから、バストアップに効果が期待できると言われ、注目を集めています。

・ブラックコホシュ
北米原産のハーブの一種で、エストロゲンに似た働きをする「イソフラボン」が含まれています。更年期障害や月経前症候群の症状緩和や、骨粗しょう症の予防効果など、女性特有の悩みに効果的と言われている成分です。

・ボロン
ミネラルの一種で、エストロゲンに似た作用がある成分です。キャベツに多く含まれると言われていますが、推奨摂取量を満たすためにはキャベツ一玉を毎日食べなくてはならないため、サプリメントで摂取すると良いと言われています。

・イソフラボン
マメ科の植物に多く含まれるポリフェノールの一種です。大豆に多く含まれていることで有名な成分で、女性ホルモンと同じような働きをする他、高い抗酸化作用があるため美肌にも効果的と言われています。

■黄体期に摂取すると良い成分

・チェストベリー
チェストツリーとも言われるハーブの一種です。プロゲステロン不足によって起こる気分の沈みや肌荒れなどの症状を緩和する作用があると言われています。女性ホルモンを整える働きがあり、バストアップに効果が期待できる他、月経前症候群や生理痛の改善効果もあると言われる、女性に嬉しい成分です。

・ワイルドヤム
北米や亜熱帯気候の土地で栽培されるメキシコヤマイモの一種です。女性ホルモンの分泌に関わる成分が含まれていて、ホルモンバランスを整えることが期待されています。

・フェヌグリーク
マメ科の植物で、「コロハ」というカレー用のスパイスとして知られています。女性ホルモンのプロゲステロンと似た効果を持っていると言われています。

バストアップサプリを購入する前に、どのような成分が含まれているかをしっかり把握して、それらの成分がどんな働きをするのかを知っておけば、サプリをより有効に活用できるでしょう。
バストアップサプリを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

あなたはどっち?バストアップサプリには2つの種類がある

バストアップサプリには大きく分けて2つの種類があります。1つは主成分が1種類のみの「単独型」、もう1つは様々な成分が含まれた「複合型」です。
1つずつ見ていきましょう。

■単独型サプリ

文字通り主成分が1種類のサプリです。

主な特徴としては、
・自分にとって必要な成分が明確な場合に便利
・バストアップに必要な1つの成分が多く凝縮して含まれているため高い効果が期待できる
・もし副作用が合った場合原因がはっきりわかる
・成分が合わない場合は無用の長物になってしまう

一般的なサプリメントで言えば、「マルチビタミン」などの様々な栄養素が含まれているものではなく、「ビタミンC」だけが特化して多く含まれているサプリと同じようなイメージで良いでしょう。
・自分に合う成分を理解している
・高い効果が期待できるサプリが欲しい
・効果をしっかり実感したい
・余計な成分は必要ない
こういった方にオススメなのが単独型サプリです。

■複合型サプリ

複合型バストアップサプリには、これまでご紹介したプエラリアなどの育乳に良いと言われる成分の他にも、肌環境改善や健康に役立つ成分が含まれています。

20種類以上のアミノ酸を含むプラセンタや、美肌成分として有名なビタミンC、高い抗酸化作用を持つビタミンEなど、女性に嬉しい成分がプラスされているサプリも人気なようです。

バストアップに必要な成分だけでなく、女性に嬉しい成分も同時に摂取できるというわけですね。

主な特徴としては、
・育乳のみならず美肌効果が期待できる成分も同時に摂取できる
・健康効果が期待できる成分も効率よく摂取できる
・バストアップ成分が複数配合されているので「とりあえず」という感じで使用しやすい
・必要がない成分も摂取してしまう可能性もある
・求めている成分の含有量が少ない場合がある

複合型サプリは便利な半面、必要のない成分を摂取するかもしれない、欲しい成分の含有量が少ないというデメリットがありますが、バストアップだけでなく、健康や美容に効果がある成分も効率よく摂取できるメリットがあります。

複合型サプリを使用していたら、肌のツヤが出た、寝付きが良くなった、ダイエット効果があったという声もあります。

育乳だけでなくトータルで美しくなりたい、健康になりたい、特に必要な成分があるわけではないがサプリを試してみたい、バストアップに加えてダイエット成分も摂取したい、このような方にオススメできるのではないでしょうか。育乳に必要な成分をしっかり摂取したい方は「単独型」、育乳だけでなく美容や健康に役立つ成分を摂取したい方は「複合型」、サプリ選びの参考にしてみてくださいね。

バストアップサプリの副作用と危険性

ここでは気になるバストアップサプリの副作用や危険性についてご紹介していきます。

バストアップサプリを使用したいけど「副作用」が気になるという方もおられるでしょう。

このような不安を抱えたままサプリを購入するのは少し考えものですね。

サプリメントは足りない栄養を手軽に摂取できる便利さの反面、副作用というデメリットが少し気になりますよね。

例えば、体に良いというイメージのあるビタミンCでも、過剰に摂取すると「下痢」や「吐き気」があると言われています。

もっとも常識の範囲内であれば大きな問題は無いかもしれませんが、きちんとしたサプリの効果や副作用は、知っておいて損は無いと考えられますよね。

実際にバストアップサプリでどのような副作用があるのかと言いますと、
・頭痛
・むくみ
・腹痛
・吐き気
・生理不順
・不正出血
これらの副作用が口コミで多いようです。

これらの副作用には共通点があり、それは「ホルモンバランスの乱れ」であると言われています。

バストアップサプリには「女性ホルモンと似た働きをする成分」が多く含まれているので、上記のような副作用が起こる可能性があると言われているのです。

では、どうすれば副作用を防ぐことができるのかといいますと、
・用法、用量を正しく守って摂取する
・配合成分にアレルギーがないかをしっかりチェックしておく
・摂取する上限量を把握して超えないようにする

これらの対策でホルモンバランスが崩れることを防ぐことが可能であると言われています。

「早く結果を出したい!」という気持ちが強いために、過剰摂取してしまって、副作用に悩まされているという声もあるようですので、摂取量はしっかり把握しておいて守るようにすることをオススメします。

バストアップサプリサプリは「分泌が減少している分を補う役目」をするものであって、たくさん摂取すればいいというものでは無いというわけですね。

特に初めてサプリを飲むという方であるなら、目安の半量ぐらいからスタートするぐらいが丁度よいでしょう。

徐々にからだを慣らしていく意識を持って、少しずつ摂取量を増やしていきましょう。

もしサプリを摂取していて副作用が起こってしまった場合は、サプリの使用を中止して、レディースクリニックを受診したり、サプリの製造元のコールセンターに症状を説明して相談すると良いでしょう。

成分が体に合わなかった場合はサプリを継続して使用するのは止めておく、摂取量を超えてしまっているなら摂取量を抑える、このような対策に関して深くアドバイスを受けることも可能なようですので、1人で悩まずに相談してみて下さい。

バストアップサプリの安全な選び方

バストアップサプリ市場には、安価で手に入りやすい上に効果が高いというものも数多く販売されています。

あまりに安いものとなると、成分の品質が少し気になりますよね。

いくら安くても、成分の品質が悪かったり、含まれている成分について明記されていないものとなると注意が必要と考えられます。

そこで、安全なバストアップサプリの選び方についてご紹介していきます。

サプリ選びの注意点は、大きく分けて以下の3つです。
・できれば「日本製」を選ぶ
・成分の詳細が分からないサプリは避ける
・ホルモンバランスの乱れを防ぐためには「複合型」を選ぶ
1つずつ見ていきましょう。

まず、バストアップサプリには「日本製」と「外国製」があります。
一般的な栄養補給を目的としたサプリメントも、日本製と外国製とありますが、外国製のサプリメントは成分の含有量が非常に多く、しっかりとした知識がないと過剰症で体調不良になってしまう可能性が高いと言われています。

それに、薬事法の関係で、外国製は「薬品成分」が使用できるため、思わぬ副作用が出る可能性は否定できません。

日本製のサプリが必ずしも安全というわけではないのですが、表記が日本語でわかりやすく、配合成分がチェックしやすいメリットがありますし、薬事法の関係で日本製のサプリに「薬品成分」が使用できないため、思わぬ副作用が出る可能性は低いと考えられます。

安全性を求めるのであれば「日本製」を選ぶことをオススメします。

次に、成分の詳細が分からないサプリメントは避けた方が良いでしょう。
同じ「プエラリア」という成分を使用していたとしても、低価格な商品には産地が不明確なものが使用されていると言われています。

有効成分がはっきりしていない、成分の原産地がわからない、純度や品質の証明がされていない、このようなサプリメントはいくら低価格といっても避けたほうが無難です。
不明な点はサプリの製造元に連絡して、しっかり確認しておくことをオススメします。

最後に、安全にバストアップサプリを使用するのであれば、ホルモンバランスの乱れを防ぐために「複合型サプリ」を選ぶことをオススメします。

一般的な栄養補給を目的としたサプリメントでも、単一の栄養を非常に多く含むサプリメントは、過剰症の恐れがあるため、しっかりとした知識が必要であると言われています。
自分にどんな栄養が不足していて、どのくらい補給すれば良いのかまで、しっかり把握している上級者のような方であれば、「単独型」のサプリを選んでも問題は無いと考えられますが、サプリを試したことが無いという方であるなら「複合型」をオススメします。

それは、単独の成分だけでは効果が出ない方であっても、他の成分がプラスされることによって補助効果が生まれ、効果を実感できる可能性が高くなるからです。

それに、単独成分の場合はホルモンバランスの乱れが起こる可能性があると言われているので、ホルモンバランスの調整に気を配った「複合型サプリ」を選ぶ方が、副作用が出る可能性を低くすることもできると言われています。

安全面を考慮してバストアップサプリを選ぶ際は、
・日本製を選ぶ
・成分や品質が明確なものを選ぶ
・複合型を選ぶ
この3つを満たすものを選ぶようにすると良いでしょう。

不明な事があれば、事前にサプリの製造元に連絡して、納得してから購入することをオススメします。

バストアップサプリの効果と口コミ

ここまで、バストアップサプリを購入する前に知っておきたい5つのポイントをご紹介しました。
しかし「実際にバストアップサプリは効果があるの?」という疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか?

そこで、バストアップサプリに効果があるのかということと、実際に使用した方の口コミなどについてご紹介していきます。

サプリは実際に効果あるの?

バストアップサプリは実際に効果があるのか?についてですが、おおむね「アリ」という答えがあちこちのサイトに記載されているようです。
実際に「大きくなった!」とか「以前よりハリが出た!」という方もおられるようです。

ここで一旦、なぜバストアップサプリで胸が育つのかという理由を思い出してみますと、「女性ホルモン」が深く関わっているということをお伝えしましたよね?

女性ホルモンが多く分泌されると、バストアップが期待できるというわけなので、女性ホルモンに似た働きをしてくれる成分が含まれるサプリを摂取すれば、育乳できるというのは理論的には可能というわけですね。

その他に、「副作用があるということは、成分がからだに作用している」と言われているので、サプリを使用しても効果が無いというわけではなさそうです。

人によっては全く効果が無いという方もおられるようですので、全ての方に効果が期待できるわけでもないようですが、理論的には「バストアップサプリで育乳は可能」と言われています。

サプリを使った人の口コミは?

では実際に、バストアップサプリを使ったことがある人たちの口コミをまとめてみました。
・バストに「ハリ」が出た
・バストが大きくなった
・生理不順が治った
・月経前症候群(PMS)が軽くなった
・肌のコンディションが改善した
・体調が良くなった

このようなポジティブな口コミも多く見られますが、「効果が実感できなかった」「副作用があった」という方もおられるようです。
・不正出血が起きてしまった
・生理不順になった
・体調が以前により悪くなった
・肌荒れが起こってしまった

すべての人にバストアップサプリの効果があるわけではないようですね。

しかし、サプリはあくまでもバストアップしたい方の「サポート役」ですので、使用法や生活習慣によっても効果は変わってくると考えられます。

そこで、次の項目では、「バストアップサプリを使う前にやっておくべきこと」についてご紹介していきます

バストアップサプリを使う前にやっておくべきこと

多くの人は、サプリメントだけを摂取して良い結果を得られると考えがちです。

しかし、サプリメントはあくまでも求める結果を「補助」してくれる「食品」なので、なんらかのメインとなる要素が必要というわけですね。
では、そのメインとなる要素とは何でしょうか?

それは「本当に胸を大きくしたい」という姿勢ではないでしょうか。

いくらサプリメントが有効だったとしても、あなた自身が「どうせあまり効果は期待できないだろう」と、ネガティブな思い込みをしていたら、継続してしようすることを諦めてしまうかもしれませんよね。
サプリを購入しても、飲むべき日に飲まなかったり、「飲み忘れたから明日でいいや」という気持ちでいると、モチベーションが続く可能性は低くなると考えられます。

せっかくお金を払ってサプリを購入するのであれば、ネガティブな感情のまま使うのではなく、しっかりと自分が「どうなりたいか」をイメージしておくことをオススメします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

バストアップサプリで育乳することは理論的には可能と言われています。
口コミでは「実際に効果があった」という方もいれば、「効果が無い」や「副作用があった」という声もあるようです。
サプリメントはあくまでも「サポート役」ですから、メインとなる「あなたのバストアップに取り組む姿勢」が重要と考えられます。

バストアップはサプリだけでなく、運動やマッサージ、食事も重要な要素と言われています。

この記事が、あなたの求めている結果にお役に立てれば幸いです。

引用:本当によかった健康術

サプリ
バストアップサプリの効果と選ぶ際のポイント

今現在、あなたは自分の胸に満足しているでしょうか?多くの人は何かしらのコンプレックスを持っているもの …

サプリ
ピルを飲むと胸が大きくなる?ピルとバストアップ効果について

胸を大きくしたい願望を持つ傾向が強い女性は、何をすればバストアップに繋がるのかという情報に強く惹かれ …

サプリ
バストアップサプリが危険と言われる理由

手軽にバストアップできることで人気のバストアップサプリ。 でも「サプリでバストアップできるなんておか …