バストアップサプリの配合成分まとめ。何が効果ある?

   

このページでは、『バストアップサプリの選び方』と『おすすめのバストアップサプリ』をご紹介いたします。今のバストアップサプリは効果がすごいので、貧乳で悩んでるならバストアップサプリでバストアップがお勧めです。

バストアップサプリの成分は?

バストアップに効果が高いと言われているバストアップサプリ。選び方を知る前に、バストアップに必要な成分や、バストアップサプリにはどのような成分が含まれているのかを知っておきましょう。

バストアップには女性ホルモンが必須!

バストが大きくなるためには女性ホルモン「エストロゲン」が必要になります。エストロゲンは「美容ホルモン」とも呼ばれ、女性が美しくなるのに必要な成分なのです。エストロゲンには、女性特有の丸みを帯びたふっくらとした体つきを作る効果や、乳腺に刺激を与えて増殖を促すという効果があります。エストロゲンが無ければバストアップすることも出来ないのです。

バストアップサプリには植物性エストロゲンがたっぷり

バストアップサプリには、エストロゲンと同じような構造を持ち、体の中でエストロゲンと同じような働き(エストロゲン様作用)をする成分が含まれています。これを「植物性エストロゲン」と呼びます。

体内のエストロゲンの量に加えて、サプリメントで植物性エストロゲンを摂取出来れば、体内のエストロゲン量が増えることになり、バストアップにつながっていくわけです。

バストアップサプリの主成分はプエラリア

バストアップサプリの主成分として、多くのサプリに含まれているのが「プエラリア・ミリフィカ」という植物です。プエラリア・ミリフィカとはタイ北部の山中に自生している植物で、その根(「塊根」という)には植物性エストロゲンである「プエラリン」というイソフラボンの一種が含まれています。その含有量はなんと大豆イソフラボンの40倍!

さらにプエラリアには体内でエストロゲンの分泌を促す「ミロエステロール」という成分も入っており、その強さは大豆イソフラボンの約1000倍に当たると言われているのです。非常に効果の強い成分が多く含まれているため、多くのバストアップサプリでプエラリアが主成分となっているのです。

プエラリア以外にも植物性エストロゲンが含まれる

プエラリア・ミリフィカ以外にも植物性エストロゲンを含む原料が含まれているサプリメントがあります。ヨーロッパで古くから医薬品としても使われてきたブラックコホシュや、テレビや雑誌で取り上げられることも多い大豆にも植物性エストロゲンであるイソフラボンが含まれています。

また、北中米原産のワイルドヤムという植物には女性ホルモン「プロゲステロン」に似た働きをする「ジオスゲニン」が含まれています。プロゲステロンは乳腺を発達させるのに必要なホルモンで、やはりバストアップに効果があると言われているのです。

バストアップサプリの上手な選び方

バストアップサプリは非常に多くの種類があります。選び方のポイントを抑えておけば、自分がどのサプリメントを選べばよいかという基準になりますね。

プエラリアの品質に注目!

プエラリアを含むサプリメントは非常に多いため、中には品質の低いプエラリアを使用しているサプリメントもあります。品質の低いプエラリアを含んでいるサプリメントでは、副作用が出てしまう場合があるため、注意が必要です。

高品質なプエラリアを選ぶポイント

サプリの公式サイトなどで「タイ国の認定を受けている」「タイ国の学術機関と共同開発している」と言ったプエラリアを使用していることが、高品質のプエラリアを選ぶポイントになります。特に「タイ国厚生省食品局からAAAランクの認定を受けている」「タイ国立カセサート大学との共同研究を行っている」というプエラリアは品質が高いことで知られています。

プエラリアが合わないときは

プエラリアは効果が非常に強いため、摂りすぎによって副作用が出る場合や、体質に合わないという場合もまれにあるようです。その場合、プエラリアを使用していないバストアップサプリを選ぶというのも選び方のポイントになります。

バストアップ以外の効果は?

バストアップサプリと言っても、バストアップ以外の効果がある成分が含まれている場合があります。美肌やアンチエイジングなど、>美容効果が高いというバストアップサプリや、ダイエット効果があるというバストアップサプリが特に多く見られます。バストアップに加えて、自分がどのような効果を期待しているのかというビジョンを持つことが、バストアップサプリを選ぶポイントになります。

美容やダイエットだけでなく、ホルモンバランスを整える効果のあるバストアップサプリもありますから、特に生理不順であったり、月経前症候群(PMS)がひどいという人や、更年期障害がつらいという人に効果がありそうですね。

バストアップサプリの飲み方の注意点

バストアップサプリは、ただ飲めばいいと言うわけではありません。飲むときのポイントや、注意しておきたいことなどをしっかり知ることが大切です。

継続して飲み続けることが大切

バストアップサプリは薬ではなく、あくまでバストアップをサポートしてくれる食品という事になります。そのため、効果が出るまでには時間がかかることがあります。一般的にサプリメントの効果が出始めるまでには1ヶ月はかかると言われていますし、効果がしっかりと分かるのには3ヶ月は飲み続けた方が良いと言われています。

効果には個人差がある

1~2週間で効果が出なかったからと言って、あっさりやめてしまってはバストアップに繋がらないかもしれませんよ。効果が出るまでの時間には個人差があります。飲み始めてすぐにバストが張るなどの効果が出始める人もいれば、半年くらいかけて徐々に効果が出てくる人もいるようです。

飲み方にもポイントがある

より効果を高めるための飲み方として、「ぬるま湯で飲む」というのがあります。冷たい水やジュース、コーヒーなどではなく、ぬるま湯で飲んだほうが体内での吸収が早いと言われています。さらに吸収率の高い空腹時や、血行が良くなっている入浴後などに飲むのも効果的だと言われています。

飲むタイミングのオススメは睡眠前

特に効果が高いのは、睡眠前。女性ホルモンは夜10時から夜中の2時までに多く分泌されると言われていますから、その時間に合わせて飲むのがおすすめです。

生理中や体調不良時には飲むのを避ける

生理中や体調不良時などはホルモンバランスが崩れやすい時期。そんな時期に効果の強いプエラリアの入ったバストアップサプリを飲むと、余計にホルモンバランスが崩れてしまいます。生理中や体調不良時に飲むのは避けておいた方が良さそうです。ただし、サプリメントによっては、生理中に飲んでも大丈夫なように出来ているものもあります。

薬を処方されているときには医師に相談を

病院などで薬を処方されている時には、バストアップサプリを飲む前にお医者さんに相談してみると良いでしょう。薬の効果が出なくなってしまうという場合もありますし、逆に体調を崩してしまうということもあるかもしれません。特にピルを服用している人は、バストアップサプリと併用してはいけないと言われていますから、必ずお医者さんに相談してください。

飲み過ぎに注意

バストを大きくしたいからと言って、大量に飲むのは逆効果になります。プエラリアは過剰に摂取すると頭痛や吐き気などの副作用を引き起こすことがあり、ひどい場合は生理不順や不正出血などが起こることがあります。サプリメントの説明書に書かれた用法・容量をしっかりと守って飲むようにしましょう。

副作用が出る量は個人差がありますので、少ない量から飲み始めてだんだんと規定の量まで増やしていくようにすると安心ですね。

まとめ

バストを大きくしたい!というのは女性にとって大きな悲願の一つ。しっかりとバストアップするために、バストアップサプリを試してみてはいかがでしょうか。女性としての魅力をさらにアップさせられるように、自分の希望に合わせたサプリメントを選びましょう。また、バストアップはマッサージや育乳下着などをサプリメントと併用することでより高い効果が得られますよ。

引用:ランクラボ

サプリ
バストアップサプリの効果と選ぶ際のポイント

今現在、あなたは自分の胸に満足しているでしょうか?多くの人は何かしらのコンプレックスを持っているもの …

サプリ
ピルを飲むと胸が大きくなる?ピルとバストアップ効果について

胸を大きくしたい願望を持つ傾向が強い女性は、何をすればバストアップに繋がるのかという情報に強く惹かれ …

サプリ
バストアップサプリが危険と言われる理由

手軽にバストアップできることで人気のバストアップサプリ。 でも「サプリでバストアップできるなんておか …